HOME > バナナスイッチ入ります

バナナスイッチ入ります

banana.jpgこのごろいつも置いてあるフルーツは、バナナ、りんご、柿、みかんなどですが、季節に関係なくあるのはバナナです。たぶん昔から価格って変わってないんじゃないかな?子供の頃たまに買ってきてもらうとうれしかったな。しばらくバナナってそんなに注目されてなかったけど、ここ数年マスコミのヘルシー思考報道によってまた人気が出てきた。

そんなことに関係なくわたしは昔も今もバナナは好きなのだ。高校の時隣町のスーパーの野菜&フルーツエリアでバイトしたことがあって、週末のバイトの帰りには必ず売れ残ったフルーツをいっぱいもらって帰って来た。その中にスイートスポットがいっぱい出てしまったバナナがわんさかあったんだよね。そこのオーナーいわく、こーゆうのは売れないけどこれくらいのが1番熟れていてしかも中身はちゃんとキレイでおいしいんだよ!って教えてもらったことが今でも印象に残ってる。

…ってことで、今日もスイートスポットギンギンのバナナをむいて食べる。皮はくたびれてるけどむいてみるとやぱっり立派なバナナである。あそこのオーナー今どうしてるかなー?とか、思い出したり。

そんな感じでバナナには思い入れがあるせいか、食べると元気が出ます。先日 Twitter で「バナナ食べたらお掃除スイッチが入って」とかつぶやいてたら、つっこみ入って「バナナスイッチ」っていう言葉が浮かんだ。そうだ、わたしはバナナスイッチが入るんだ!昔得た事がつながる瞬間ってイイナ。

カテゴリー:らいふ

コメントを残す

  • DIY ぐりーん ごはん たび らいふ わーどぷれす イラスト コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン ドリンク ブック モバイル

  • Recent Comments

  • アーカイブ

  • ポエトリージャパン

PageTop