HOME

避暑地でのんびりしてキタ

開田高原に入ってすぐ目に入ったのはコスモス!
道にたくさん咲いてたので、いきなり秋の風景でぽーっとしちゃいました。夜の星を楽しみにしてたのだけど、真上に輝く大きな月が明るくて流れ星は見えなかった… ずっと天気がよくて部屋から星空が動いていくのが見えたのはよかった。かいだの今によると朝9時の気温25度、最低気温17.6度、最高気温26.6度だったようです。

そば畑も場所によってはまだ花がなかったり、すでに真っ白だったり。2年前とは風景が違うよ…と思いながらお散歩してきました。

そしてここまでくればいつもの御嶽明神温泉!ここは茶色いの。肌をこするとつるつるっとした感触でキモチいい。展望露天風呂は、かんかん照りだったので日陰を探してつかってました。

ブルーベリー狩りはことし温暖化で熟すのが早いそうで、手が真っ赤になっちゃうくらいのが多かった。硬いのは持ち帰ったけどやわらかいのはその場で食べてきました。

あとは農家をいくつか回って野菜を買ったり。未来っていう品種のとうもろこしがめちゃ甘くておいしかったです。新鮮なみょうがも get!
ごくらく。。



そば屋メモ
おおめ旅館 / 開田高原末川 この日は天ぷら揚げてなくてちょっと残念でした。


カテゴリー:たび

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ