HOME > 育てたくなるクセ

育てたくなるクセ

mizuna11.jpg根っこや種を見るとなんとなく育てたくなってしまうクセがある。水菜を畑から抜いてきて毎日サラダに混ぜて食べてるんだけど、今日は小さな根っこが残ってるのを見つけて暖かい昼間にプランターに植えようと思いキープしちゃいました。

ひとり暮らしのせいか、何か生きてるものがそばにあると落ち着くっていうのはあるかもね~。グリーンは部屋にいろいろあったりします。パキラ、ベンジャミン、コーヒーの木、ポトスそれにアイビーとかね。最初はみんな小さかったのにすごい育ってます。

それぞれの木にわたしの歴史がダブる。ひとつだけ話すと、パキラは今の仕事を始めた時にここに来た。通りがかったショップで目があっただけで連れてきたんだけど、すごい強いです。どんな状態になっても毎年新しい芽が出てくるの見てるとすごい励まされる。こーゆうのは、あまりかまいすぎないのが長続きのコツですね。あんまり手をかけると弱くなってダメです。でも、ちゃんと忘れず見守ってる。そんな育て方がいいのです。


The mizuna which I planted in the porch at the end of last year. I’m happy it’s growing well in this soil. I think value raise above eating.

カテゴリー:デイリーメモ

2 Responses to “育てたくなるクセ”

  1. Masayan より:

    パキラさんと目と芽があったわけですね。←web拍手くださいw

  2. Minami より:

    ぱちぱちぱち…♪
    気づかなかった(笑)さすがですー

コメントを残す

PageTop