HOME > パイレックスのクールサーバー

パイレックスのクールサーバー

知人から静岡の三年番茶を大量にいただいて、春からずっと飲んでます。別にふつうのお茶なんですが、カフェインがほとんど入っていないため、仕事の合間の水分補給にごくごく飲んでも胃の負担になりません。味もやさしいし飽きがこないです。いただくまでまったく知らなかったのですが、ネットで検索するといろんな説明が出てきます。興味のある方はそちらで。

いつもは小さなケトルでお湯を沸かし、紅茶用のポットで2杯分ずつ作っていたけど、暑くなってきたのでちょっと多めに作って冷蔵庫に入れとく。前からほしいと思ってたクールサーバーが、きょう偶然見つかって、しかもちょっと思い入れのあるパイレックス。もともと無類のビン好きなわたしはしばらくその場でジーっと見てしまいました。600MLを即買いです。グラスは2年前に買ったイッタラ。このグラスも使い勝手がよく飽きません。落としても割れないし(笑)わたしにぴったり。

番茶なので地味に飲んでるけど、ちょっと工夫することでわくわくしてくる。おいしいものをおいしく食べる、飲む。これ基本です。食事って食べるだけじゃなくて、目で見ていいなぁ・・と思ったり、そのようすをスケッチしたり、撮影したり、そんなことをするのが好きです。

カテゴリー:ごはん

コメントを残す

PageTop