HOME > 今日の浴衣

今日の浴衣

ことしも岡崎の花火見に行ってきた。去年は突然の雷雨でほとんど雨宿りで終わってしまって無念だったんだけど、今年は大丈夫だったー♪

ちょっと違うルートを通って橋に近づいてみたら、よく見える場所発見!この日がこないと夏っていう気がしない。そして、花火大会が終わると、もう残暑な気がしてしまう祭りのあとのせつなさっていうか、そんな感じ。今日は昔自分で縫った紺地の浴衣に赤い帯を蝶々に結んでみた。

そしてレトロな下駄。先日近所の下駄屋さんではなおを直してもらってはきごこちナイス。いろいろに装飾した着こなしが多い中、わたしはおもいきりピュアな着こなし。・・ってことで、華やかな夜は終わったのでした。

カテゴリー:コーデ

4 Responses to “今日の浴衣”

  1. yutaka より:

    まさに日本の夏だね。ゆかた、下駄、花火、蛍、朝顔、かき氷、風鈴、うちわ 夏の風物詩もどんどん少なくなっちゃいますねぇ。せめて花火を見に行くときぐらいは浴衣で行って欲しいねぇ。浴衣Good!!

  2. Minami より:

    その中では、下駄、花火、朝顔、うちわ、、あるあるー。暑い夏も楽しもうとする心意気がいいと思う。男の人の浴衣も好き。じんべいにせったもいいねー。

  3. ひかげ より:

    下駄の渋さにやられたひかげです。

    袖元のワンショットも…。

    来年のお願いしますw

  4. Minami より:

    この下駄3年目です。来年もはけるといいなぁ。
    はなおの快適さに職人の技を感じました♪

コメントを残す

PageTop