HOME

3度目のムジカ

今回の大阪行きでライブの前にムジカで紅茶を調達しようと思ったら祝日は休みでがっくり。そうか、そうだったか。休みなんてぜんぜん頭になくてお店の前まで行って、あ!って思った。せっかく四つ橋線に乗ってやってきたのに、しばし堂島川を眺めて呆然としてました。

翌日帰る前にもう一度寄ってランチした。今日の紅茶とチーズハムトースト。これ、ブラックペッパーがきいててすごいおいしかったです。あと、初めて見るムジカの茶漉し。お店の人に使い方を教えてもらってトライしてみた。へー、なるほど。こうして片手で持って紅茶を注ぐのね。2杯目とか、ポットのフタが落ちそうでちょっとぎこちなくなったり。ポットにはだいたい2杯分入ってるので、1杯目はストレートで飲み、2杯目は濃くなってるのでミルクティーにしました。

(今日買った紅茶)
モーニング ブリーズ B.O.P 350g
アッサム・シーティーシー CTC 350g

CTC紅茶とは、Crush(潰す) Tear(細かく砕く) Curl(丸める)の略で、細かくした茶葉のこと。B.O.P とは、Broken Orange Pekoe(OP(オレンジペコー/茶葉の形状としては一番大きい茶葉)を機械でカットして細かくしたもの) です。


カテゴリー:たび, ドリンク

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ