HOME > キーボードのお掃除

キーボードのお掃除

key035.jpgいつものことですが、やるべきことがある時に限ってむしょうに掃除がしたくなります。Twitter で キーボードのお掃除方法を教えてもらったので(thanks!! Jien, hiromasa)、やってみようと思ったのですが、何故か素手ではキーが抜けません。これかなり古いし一度もキーを外したことがないのでとれるという自信も持てず力が入りません。この説明の通り道具がないと抜けないのかな?と思いながら、ここんとこずっと気になっていたので、とりあえず掃除機のノズルを付け替えてスキマのゴミを吸い、キーは布に洗剤つけてかたく絞り汚れが落ちるまで丁寧に拭いてみました。キーの横とか細かいところはつまようじを布にくるみふきふき…!綺麗になりました。

掃除ってあとがすっきりしてキモチいいですね。

カテゴリー:デイリーメモ

2 Responses to “キーボードのお掃除”

  1. Jien より:

    や、見に来たら自分の名前があってびっくりしました(^^;)。
    キートップはお教えしたページでは専門工具を使ってましたけど、
    僕はマイナスドライバーで外したりします。
    手で外すのは結構厳しいと思いますよん。
    キーの下の隙間にドライバー(もしくは薄くて幅が広くて硬いもの)を挿しこんで本体とのてこの原理でクッと上に上げると比較的簡単に外れると思いますよ。
    端っこから順番にやるとやりやすいです。
    次回お掃除するときは試してみてくださいね~。

  2. Minami より:

    ML2 まで見にきてくれてありがとう!そうかそうか、ドライバーとかでえいや!ってやっちゃっていいのね。なんか斜めになって割れちゃうんじゃないかと心配で…。勇気出してトライしてみますねー。

コメントを残す

PageTop