HOME > Adsense Manager

Adsense Manager

Adsense Manager の日本語があったらいいのに…って twitter でつぶやきを見たので、Masayan にふってみた。開けてみたら、けっこう複雑で、ここまで管理画面で規制してるの?って感じのものだった。確かにこれを英語版のまま使っているとイライラするのかも?複雑で説明が多いものこそ日本語で読みたいですよね。この後のバージョンは日本語化される予定はないのでちょっと中途半端ですが、これも何かの必要があったのだと思い、ここにしばらく置いておきます。

Adsense Manager 日本語版 3.1.0

プラグインって、WPのバージョンがあがっていくたびに、これって使えるだろうか?とドキドキしながら有効にしたりしてる。作者も新しいバージョンに合わせてあげていくとも限らない。なんとなくもどかしいところで、どう表現していいかわからないけど、情報を集めながら自分なりの最適化をしていくしかないのかな。こんなのがあったらいいな…なんていうつぶやきを見かけると、自分の困ってる時を思い出してすぐ口を出したくなるんだけど、今回みたいなことになると、余計なことしなきゃよかったかな?と思ったりした。でも、タイミングよく動いてくれた Masayan に感謝します。

ところで、本家版の投稿スラッグってもともと自動挿入されてないのかな?ここ、入ってくれると便利だよね。

カテゴリー:わーどぷれす

コメントを残す

PageTop