HOME

夜桜 2008

この時期になると、伊賀川の桜の木の近くの珈琲屋さんに行ってブラジルコーヒーを買いにいくのが恒例になっている。ここのマスターはとってもコーヒー豆を愛している人で、口数も少なくただひたすらに自家焙煎職人をしている。夢だった自分の店も出してこつこつと地道に進んでるようす。それになんといってもコーヒーがおいしい。

淹れ方にもよるけど、わたしはその都度粗めに挽いてふつうにペーパーで落とします。あっさりが好きなのでわりと高速で落とす。

豆を準備してもらってる間にすぐ近くの満開の桜を見に行ってみた。すごく寒い日だったので見に来る人も長居はせずにきれいだね~とつぶやきながら帰って行く。桜は散るのが早いので、この日を逃したらもう見れないかも?って思って勢いつけて見にいきます。

ことしも見れてよかった。


カテゴリー:デイリーメモ

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ