HOME > サーバーお引越ししました。

サーバーお引越ししました。

同じサーバーセンター内でのお引越しなのですが、いろいろと増強され安定したと思います。昨年の春あたりの表示不具合から今までとても長かったような気がします。なかなか原因が特定できなくて凹みまくり…。そんなこんなしている間にグレードアップして、とりあえず落ち着きました。

夢にまで見たパーマリンクが機能しています。わーい。あきらめずに待っててよかったです。これで作業時間も短縮されるしエントリの内容にキモチを集中することができます。

あと、データ移行を1週間前に行い試験的に動作確認していたため、その間にコメントやピンバックをいただいた方のがすっぱり消えてしまいました。個々にお詫びの連絡をさせていただきましたが、これにこりずにまたコメントやピンを送ってみてくださいね!

(手順メモ)
1)新サーバーに phpMyAdmin をFTPする
2)データベースを作る(ML1とML2)
3)ME2.0.11 と本家版 2.3.2 をインストール
4)プラグインとテーマを入れる
5)データをエクスポート→インポート
6)実際に動かす時にデータベースにURLパッチする
実際には、ML1/EUC-jp から UTF-8 へ変更、ML2/2.3.1 から 2.3.2 へUp

カテゴリー:わーどぷれす

4 Responses to “サーバーお引越ししました。”

  1. よちゃん より:

    ああそれでコメント無かったんですね。以前のサーバーまだ壊していないので
    データを取り出す事は可能ですよ。インターネット上に出すことも可能ですが
    ftp か mysqladmin のお世話になるしかないかもですけど。言って下されば
    動かしますよ。ご迷惑色々おかけしましたのでー。

  2. Minami より:

    ありがとねん。今回件数少ないし対処済なのでOKです!
    迷惑だなんて、お世話になりっぱなしです。

  3. おで より:

    おー、早くなりましたね。
    いい感じいい感じ。

  4. Minami より:

    チェックありがと。うん、いい感じ。遠回りが近道♪

コメントを残す

PageTop