HOME

WebSig24/7

WebSig24/7 を見てみました。今回も偶然ついったーで遭遇して二度目。土曜のお昼近くに起きて何気なく見たら1時から始まるようなことをつぶやいてたのでブランチしながらサイトチェック。「ユーザー目的からユーザーフローを導き出す」っていうタイトルはなんだかわかりにくいなと思ったけど、ライブ映像が流れてきたらいつもわたしがサイト構成を考える時に使っているようなプロセスが流れてきたので、なんとなく眺めてた。

まさに部屋にいながら同じ仕事をする人の意見や動向を知ることができるセミナーに参加できちゃうっていうのが、とってもナイス。しかもその頃仕事の期限に追われてたし、セミナーに出かけるなんて無理。こんな風に刺激し合えるのは新鮮ですね。セミッターでついったーと連動していて、WebSig24/7 をフォローして@発言すると、画面上に反映される。プレゼンしてる最中も裏であれこれ話し合えるってのはイイナ。そんな感じ。

今回ビデオ撮影でたまに手元のノートにフォーカス(切り替え)してるのがとっても見やすくてよかったです。大きなホワイトボードに書いたりするとその人で隠れちゃったり書いてる内容がわからなかったりするけど、この方法は参加している後列の人にもよく見えるだろうな・・と想像しながら最後まで見てしまいました。聞き逃したところは後でチェックもできる→ WebSig24/7

WebSig24/7(ウェブシグ・トゥウェンティフォー・セブン)
Web: World Wide Web / ワールドワイドウェブ
Sig: Special Interest Group / Special Internet Group / 同じ興味を持つ人たちのオンライン・オフラインの集まり
24/7: twenty-four hours a day, seven days a week / 時刻曜日の見境なくずっと夢中

カテゴリー:デイリーメモ

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ