HOME

一年越しのムスカリ

去年実家の庭にあったムスカリを鉢に入れて置いたまま忘れてそのまま花が終わり、1年たってふとそこを見たら何もしてないのにまた同じようにキレイに花が咲いてました。去年と違うのはことし紛れ込んだ赤い葉っぱの多肉植物が生えてたことかな。雨だけでふつうに育ったムスカリ。まったく手が入ってない自然の状態のできばえがとってもいい感じで連れてきてしまった。この春はここで楽しませてもらいます。

ふと鉢の底を見たら、どこかから飛んできたヒメツルソバが花を咲かせてました。ちっちゃくてかわいい。晴れたらベランダのプランターに植え替えてみようかな。あんまりいじると枯れちゃうかな。適度に放っておくとよく育つんだよね。


カテゴリー:ガーデニング

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ