HOME

まったく違う世界にいる人の指摘

それ、おかしいんじゃないの?ってはっきり言ってくれる人って大事だなあって、改めて思ったり。
なにが言いたいかって、何もかも違うっていう部分がいいな、、と思うこと。けど、きちんと共感できてお互い尊敬しあってる。そんな感じ。異文化コミュニケーション必須!!

ことしもワイルドストロベリーの花が咲き、かわいいイチゴができました。True happiness!


カテゴリー:デイリーメモ

4 Responses to “まったく違う世界にいる人の指摘”

  1. endunham より:

    なんだか話の流れの背景わからんけど、物凄く共感できますです。
    反対意見を感情的に受け取ってしまう人って結構多いけど、あれって実は損してるんだろうな~って思ったり。

  2. みなみ より:

    あ、これはたまに会う仕事友達のことです。
    先日会ってきて改めて気づいたのでした。
    結果、いろいろ指摘されて自信ついた。
    そんな感じを短くまとめてみたのです。

  3. ひかげ より:

    こんばんは、ひかげです。

    この記事を読んで見たところ、思い出したことがあります。

    幼いころに外人さんに向かって
    「外人やー」って言ってみると、
    その外人さんが「私から見たら、あなたも外人デス」って
    言われた記憶がよみがえりました。

    その外人さんから、気付くことの大切さを
    学んだような気がします。

  4. みなみ より:

    ひかげさん、ひさびさのヒットデス。
    わはは…!

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ