HOME

サイト内全角スペース検索

2.5 から標準でサイト内全角スペース検索ができるという記事を見つけてためしてみたら、できません。ローカルで試すと OK だったので、サーバ環境の違い?なのかも知れません。そこで、特に不具合が出ていなかったので使用してなかった WP Multibyte Patch を入れてみたら、全角スペース検索が効きました。とりあえずメモしておきます。


使い方は、サイトを参考にして、
wp-multibyte-patch/wpmp-config-sample.php を、
wp-multibyte-patch/wpmp-config.php にしてアップロード。
プラグインを 使用する をクリック。

検索文字列内の重複するスペースを取り除きます。っていう部分で適用されたようです。

カテゴリー:WordPress

2 Responses to “サイト内全角スペース検索”

  1. ひかげ より:

    あっ!ひかげです。

    WP Multibyte Patch までが自分の中では標準と考えていました。

    こちらの記事を参考に、導入されていない方もいるようなので
    自分の記事にも追記しました。

    いつも、お勉強させてもらっております。

    ありがとうございます!

  2. Minami より:

    わたしは、ハロドリまで抜いてたりします(笑)。
    同梱なら標準なのかもねぇ。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ