HOME

WP2.6 の履歴機能

hiromasa.anotherの記事を読んで、2.6 から投稿履歴が作られることを知りました。実際編集画面を見るまではぴんとこなかったのですが、見てみたら10個以上の履歴が残っててそれぞれの地点と比較して見れるようになってました。クリックして削除とかできるのかな?と思って何気なくクリックしたらリストアされて(一番最初に保存した状態になった)びっくり!…でも、履歴があったおかげで思う地点にすぐに戻れてセーフ。なるほど~!

編集するたびに履歴行がどんどん増えていくのも気になるし OFF にするのも簡単そうなので、説明を参考に OFF にしてみました。次回バージョンアップ時や、履歴機能の活用方法の変化に応じて切り替えていけばいいかなと思ってる。

(履歴機能 OFF にする手順)
wp-config.php をDLして開き、
// 履歴無効
define(‘WP_POST_REVISIONS’, false);

の2行を追加し、保存してアップロード。

以上、自分メモ。

カテゴリー:WordPress

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ