HOME

カテゴリ毎にタイトルリスト表示

カテゴリ毎ににタイトル一覧ページを出したくて検索していたら、Custom Posts Per Page っていうのを見つけました。エントリの表示数も規制できるようなので、使ってみた。いろんなサイトを参考にしながら、index.php をコピーして category.php をつくり、中のレイアウトをシンプルにレイアウト。で、最後に yuriko.net のページナビを入れて、なんとなく思う形になったみたいです。

実際には何に使いたいのかというと、カテゴリごとの表紙をイメージなどを入れて作りたいな…と思ってることの準備みたいなもので、とりあえず一番シンプルに表示させてみたという感じです。


(追記12/31/08)
テスト終了したので現在はタイトル表示ははずしてあります。


カテゴリー:WordPress

6 Responses to “カテゴリ毎にタイトルリスト表示”

  1. kohaku より:

    綺麗にまとまって良いかも。
    うちも真似しようかなぁ。。。

  2. みなみ より:

    こはくさん、ありがとです。
    ぜひぜひカスタマイズ版公開してー。

  3. ひかげ より:

    こんばんは。

    みなみさんが category.php を使って無かったようなので
    驚いたひかげです。

    自分のテストサイトの2.6.3でも
    誤動作の無かったプラグインですが、
    「Custom Query String Reloaded」
    も良いかもしれませんね。

    たとえば、現状は一律で20件表示のようですが、
    上記のプラグインで
    「Cooking」は、13件表示
    「WordPress」は、30件表示
    など
    カテゴリーごとに細かく件数を表示させたりできますよ。

    ひかげstyle me 2.2.3 では、
    なるだけプラグインを使いたくないので、

    「category.php」と
    設定
    → 表示設定
    → 1ページに表示する投稿数 (5件)

    だけで、簡易的にすませてます~。

  4. みなみ より:

    Custom Query String Reloaded は検索してみたらサポート終了?とかでページがでませんでした。プラグイン使うとコアとか直さなくていいのがグレードアップ時楽ですよねー。理屈理解して手作業でイケるならそれが一番シンプルでマニアっぽくていいかもですね。

  5. ひかげ より:

    ようこそ、ひかげです。

    まぎらわしい感じが否めないところですが、
    「Custom Query String」と
    「Custom Query String Reloaded」っていう
    別々にプラグインがありまして、
    「Custom Query String」はサポート終了してますです。
    (WP 2.3のタグがらみで対応できなくなったウンヌンらしい)

    先日のコメントで投稿するにあたって
    事前にダウンロードと簡単な動作確認していましたが
    誤解があったようなのでリンクぺたです。

    Custom Query String Reloaded

    チョイ下で、緑の矢印付近の
    「Download and enjoy!」でDLできます。
    (この投稿前にも再確認しましたー)

    お試ししてみると、ちょっと感動かもしれません。

    長文かたじけないで候。
    (PS.いつものごとく Twitter アカウントを入力していませぬ)

  6. みなみ より:

    表示しなかったのは混んでるからなのかな。
    今もタイムアウトになるのでまたトライ
    してみますね。ありがとう!

    表示して落とせましたー。thanks!!

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ