HOME

ビョークライブに行ってきた

ずいぶん前に話題になったダンサー・イン・ザ・ダーク(2000年)を見てからずっと気になってました。この映画はちょっと悲劇すぎるところが斬新で不思議な映画でした。あれから7年たつんですね。その間いつだったか宇多田ヒカルがビョークのライブをどこかで見て刺激されたような話を聞いたりした。そのこともあって、どのジャンルにも入らない宇宙からやってくるような音楽を作る彼女をいつか実際に見て感じたいと思ってた。

ステージは武道館。とれないだろうと思ったチケットはやはり2階席でしたが運よく1番前の通路側席で開放感のある席でした。曲もほとんど聴いたことない新しいものばかりだったけど、EARTH INTRUDERS は今年になってからもよくZIPで聴いてた。はじめはおとなしく聴いてだんだけど、だんだん座ってられなくなり中盤からわけわからないくらい跳んだ。ステージのメンバーからも一緒にやろうよ!みたいなコールが入ったらもうみんなすごいことになってましたね。2階席上部までぎっちり満席でした。すごかったです。ラストに近づくと異空間に酔う雰囲気でこれ以上の世界はない…くらいな感じでした。


I went to Tokyo to see the Bjork’s Live at Budokan last Tuesday. I got excited and she was so cute. Costume was good like a butterfly? It was amazing. I like listening all type of music especially pop music. I have seen some big artists many times in Japan recently for example, Madonna, Billy Joel, Boz Scaggs, Elton John, Yuming, George Winston…etc. And next, I hope to see Hikaru Utada in the future absolutely. I have her all of the CD everything is nice.


カテゴリー:たび

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ