HOME > 銀座夏野

銀座夏野

ずっと前からちゃんとした箸がほしくて、どこかに行った時に調達しようと思ってました。東京に出る前の日に偶然 twitter でマイ箸の話をしていて銀座夏野のことを知りました。銀座は必ず寄るので、場所をモバツイの OKUZASHIKI に仕込んで出かけたのでした。

銀座通りからみゆき通りに入り、西五番街通りを左に曲がってすぐのところにあります。小さな細長いお店に奥までぎっしりと箸や小物が詰まってました。こちらから話しかけないとお店の人は特に何も言わないので気楽に見ていられます。

すごい数でなかなか決められなかったのですが、日頃使うもの(自然木と陶器のコンビ)と、携帯用(上部に漆塗りカボチャ絵)のマイ箸と箸袋を買ってきた。外ご飯で割り箸を断れるところはマイ箸で食べるようにしたいです。割り箸ってピンキリなので、マイ箸があれば安心だし、ちょこっとエコできる。

カテゴリー:たび

コメントを残す

PageTop