HOME > ブラニフポスター貼ってみた

ブラニフポスター貼ってみた

ことし1月に関空に行った時に買った、ブラニフ航空のポスターを壁に貼ってみた。ここ2年くらい壁にあったのは、愛地球博(EXPO2005)でものすごいパワーを受けたアフリカのマップのポスターでした。これを見ながら仕事のつらい時期を乗り越えて来たと言っても過言じゃない。全期間パスで何度もエキスポに通ったけど、必ず寄るのはアフリカだったんだよね。あれはもう体全体で記憶しちゃってる感じ。

実際に貼っていたのはナショナルジオグラフィックの付録のマップで、この雑誌のイラストレーターの作風が好きでかなりのファンです。で、どーにも貼り替えられなかったのですが、意を決して替えてみた(おおげさ?)。ブラニフ航空との出会いは、RMK のキャンペーンで買ったフライトバッグがブラニフ航空のものだったのです。2004年に BRANIFF AIRLINE EXPO もあったんですよね。

さらに、ブラニフが好きになったのは、ユニホームがエミリオ・プッチだったこともあったりする。色使いがエキゾチックでぞくぞくする。プッチのサイトも好き。・・ってことで、ブラニフを語るには2004年の話からになった。出会いのきっかけをさかのぼっていくと、いろんなことに遭遇したんだなーって思う。

(追記)
ちなみにアフリカマップはこれ。
2006年に撮影したものが見つかりました。

カテゴリー:デイリーメモ

コメントを残す

PageTop