HOME > 同じタイトルで投稿できません

同じタイトルで投稿できません

きょう発見した 2.5.1 の不具合、同じタイトルだと投稿ができません。

1)下書きしていて、プレビューを見るとふつうに確認できる。
2)よし!できた!と思って公開を押すと、30秒タイムアウトエラーがでる。
3)違うタイトルで公開し、編集でタイトルは以前と同じものに変更できる。
4)下書き保存を押してない場合、タイムアウト直後に戻っても記事は消えている。

ローカルで試しても再現できましたが、60秒タイムアウトエラーでした。タイムアウトの時間もいろいろ仕込んであるのかな?フォーラムでも一ヶ月前から報告があがっていたようで、状況確認されてました。ML2 は同じタイトルで進んでいくパターンがあるので、これははやく修正されるといいな。

ちなみに、何か自分でヘンな作業してこうなっちゃったんじゃないかと、かなりひとりで悩んでましたが、フォーラム見たら同じことで悩んでいる人がいてほっとした。フォーラムの RSS とるのすっかり忘れていたので GoogleReader に追加した。

(追記5/13)
WordPressTrac に修正ファイルがあったので、それを適応してみました。

カテゴリー:わーどぷれす

4 Responses to “同じタイトルで投稿できません”

  1. ひかげ より:

    バージョンアップおめでとうございます。
    いまだME 2.2.3 依存症のひかげです。

    1年少し前に、2007年3月9日の記事を書いたあと
    バリデータのHTML文法チェックをしたときに
    お叱りがあったので、それ以降は
    記事タイトルにさりげなく番号をつけはじめました。

    「同じタイトルで投稿できない」というバグは
    人によっては、困る仕様ですよね。

    まだまだ、バージョンアップは迷っています…。

  2. Minami より:

    そーいえば、2.5.1 で投稿スラッグがどこで確認できるのかわかってません。
    日本語の場合、どんな風につけられてるんだろー?調査せねば・・
    サムネイルが自由に変えられるのはとっても便利。
    画像挿入もサクっと早い。管理画面もユーザにやさしい。
    ミステリアスですが、けっこう気に入ってます。

  3. ひかげ より:

    >2.5.1 で投稿スラッグがどこで確認できるのかわかってません。

    もう解決されたかもしれませんが、
    ひかげ的うろ覚えデータによりますと、
    フォーラムでも、どこかに投稿がありましたが
    パーマリンクの設定?でpost_nameを使っていなければ
    投稿スラッグを特にいじる必要性がないので
    表示されない仕様になってるとか…。

    個人的に悩んでいるのが、
    「下書き量産連続発生事件」です。

    ひかげのお気に入りのバージョンは、ME 2.1.3です。
     

  4. Minami より:

    うーん、そうらしいですね。まだ未確認です。thanks!!

コメントを残す

PageTop