HOME > WP2.5に入れるプラグイン10選

WP2.5に入れるプラグイン10選

Masayan とこのトラックバック企画に参加してみます。なるべくシンプルに使いたい(複雑に使うと自分が混乱するし他への影響がわからない)ので、予想通り少なく 9 個でした。実は初公開です。何故って、なんとなく見られるのが恥ずかしいっていうか、そんなところです。

  1. G navi (for Minami) → ページがめくりやすい。
  2. Horizontal Calendar→ デザインの一部になってる。
  3. Mobile Eye+ → ケータイからも読めてコメントできるようにしたい。
  4. monthchunks → 月別表示をコンパクトにするため。
  5. wp-kougabu → 過去画像を見るのがかんたん。
  6. wp-modore → ワンクリックで戻ってくれる動きが好き。
  7. wp-shot → 旅先からも記事を書きたい。
  8. WPJ-Highslid → にゅ~っと現れて画像をどこまでもドラッグできる。
  9. WP Post to Twitter → 公開ボタンを押したその瞬間に Twitter へポスト。

まとめると、旅先からもケータイでWPできて、サムネイル画像をクリックするとにゅ~っと大きくなり、すいすいページがめくれる。こんな感じかな?あまり多くを求めていないようですが、たったこれだけを維持していくのもバージョンが上がるたびに裏であたふたしてます。日々のお楽しみとしては、テーマのイラストを描いてちょこちょこ入れ替えてるくらいです。

カテゴリー:わーどぷれす

2 Responses to “WP2.5に入れるプラグイン10選”

  1. sokamo より:

    ついったーでは度々どうもです

    > 2. Horizontal Calendar→ デザインの一部になってる。
    ほんと、自然にデザインにとけ込みますね。
    見ていてうらやましくなって、自分のブログでも使ってしまいましたーwww
    ご紹介ありがとうございます。
    WordPressプラグイン楽しい。いろいろ試してみます

  2. Minami より:

    sokamo さん、反応ありがとうございます。WP 始められたんですねー。見てきました。Spacegallery – jQuery plugin の画像の見せ方もおもしろいですね。みんなのカスタマイズ見てると触発されます。これからも楽しみにしてます~♪

コメントを残す

PageTop