HOME

油揚げ焼いて醤油で食べる

abu子供の頃父がよく酒のさかなに油揚げとか、イワシだんごとか焼いて食べてました。なによりも、魚好きで、焼き魚やお刺身も多かったかな。そのせいもあってうちは肉より魚の方ががよく食卓に上がるかも。

魚を骨だけ残して綺麗に食べないと、よく怒られました。犬飼ってて、骨は犬が食べたので結局何も残らない。犬の歯ってすごいね。たぶん、そんな感じだったような記憶があります。

その背中見て育ったせいか、同じことしてるわたしがいる。これ、よく焦がしちゃうんですよねー。

ネギ詰めは前にも紹介したので、シンプルに焼いたのを載せてみました。熱いうちにしょうゆかけていただきます。


カテゴリー:ごはん

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ