HOME > ML1 を pi-kun 内にお引越し

ML1 を pi-kun 内にお引越し

ML1 を pi-kun 内にお引越ししました。ずっとどうしたらいいかもんもんとしていたのですが、これですっきりしました。今後 ML1 はデータ保管のみとなります。ML2 ヘッダーに ML1 へのリンクがありますので、なにかあれば ML2 からお願いします。

(お引越しメモ)
1.マイサーバー pi-kun 内に mslife1 のサブドメインを作る。
2.新しく設定したサブドメインのフォルダ内に新規 WP をインストールする。
3.前のサーバから ML1 ファイルを(画像も)全てローカルに落とす。
4.wp-config.php を新サーバに転送しWPが動くことを確認する。
5.既存テーマを入れて、画像をアップロードする。
6.データベースの URL(wp-options/siteurl と home)をパッチする。
7.サイトが表示すれば OK!!

リンク切れではさみしいでしょを参考にリンク切れ修正)
1.Search Regex を DL しプラグインフォルダに入れ Active にする。
2.日本語ファイル を DL しsearch-regex/locale に入れる。
3.search-regex-ja.mo を ja.mo に改名する。
4.phpMyAdmin でデータエクスポートしてバックアップをとる。
5.管理画面で置換をクリックし置換内容が正しいか確認する。
6.正しければ、置換して保存するをクリック。

コンテンツ部分はこれで簡単に置換できたので、あとはフラッシュや js など細かい部分を手作業で置換しました。これで心配していたリンク切れも短時間で修正できました。

カテゴリー:わーどぷれす

7 Responses to “ML1 を pi-kun 内にお引越し”

  1. yutaka より:

    おお〜〜 合体! ←binsanエロい (;^_^A アセアセ・・・

  2. ひかげ より:

    ↑ 浜ちゃんみっけ。

    失礼します、ひかげでした。

  3. みなみ より:

    そっか、あははははー。
    ハマちゃん!!合体ね。

  4. endunham より:

    私もいい加減旧サイトなんとかしないとなぁって思ってたところでした。
    文字コード変換がもう面倒で…orz 
    でも放置状態もまずいし。
    って小言を言いながら、また放置に日々が続く…(涙)

  5. みなみ より:

    わたしは WP やサーバ、データベースの知識も乏しいのでぴこん!とこなくて悩んで放置って感じでした。1月から気になっていたのでもう10月になってやっとです。しかしまだテーマが初期のまま…。

    いろいろアイデアくれた WPer に感謝です!!

  6. endunham より:

    ねえねえ、みなみさん♪

    WPerって何ですかー?
    教えて欲しいだに~(笑)

  7. みなみ より:

    WPer は、わっぱーであり、WPする人って言う意味の造語かな?
    ヘン?

コメントを残す

PageTop