HOME

Quick Comments

バージョンUpしていくうちに、以前入れていたコメント編集が使えなくなってて時を待ってたわけですが、ふと目にとまった Quick Comments を見つけたので入れてみました。

編集画像と背景を変えたくらいでそのまま使ってますが、編集した場合の戻り位置が、今入れたコメントが見えない位置で止まってしまうようです。通常のコメントをした場合の動きは OK で、つけたコメントがその位置で見えます。テーマは EasyAll をカスタマイズしたものでだんだん別物になってますが、コメントページはそのまま使ってます。送信を押したらそのままコメントが見える形がいいな…と思うのですが、どこをいじったらいいのかわからず。なにかヒントはないでしょうか?

このエントリにテストコメントつけて動きとか見てくださいませ~!
(30分まで編集できる設定にしてあります)

カテゴリー:WordPress

20 Responses to “Quick Comments”

  1. yutaka より:

    戻り位置は現在は編集アイコンの位置に戻るようです、をかもとさんが近々変更可能なようにプラグインを直して下さるそうですよ。

  2. Minami より:

    わお!! テストありがとうございますー。
    よかった。。

  3. yutaka より:

    なんか、意味もなく編集したくなる ;^_^A アセアセ・・・

  4. みなみ より:

    どこ直したかわからないので平気ですよ~
    すいすいした動きに癒されるね。

  5. よちゃん より:

    どうもです。SQL サーバーが落ちる意味が今のところ
    解りません。強いて言えば、大量のトラックバック攻撃が
    有るくらいで、特にログには記載されてないのです。しかし
    msql を起動すると、abnormal shutdown をした言われて
    ますので、何かが原因だと思われます。
     また、意味も無いダウンに悩まされるのかな・・(苦笑

  6. みなみ より:

    > よちゃん
    おつかれさまです。たまに急に激重くなることあるんですよね。しばらく待つと戻るのが常ですが、今回は重いままデータベースだけ落ちてしまいました。

  7. をかもと より:

    みなみさん、どもです。
    戻る位置を修正できるようにした Ver.0.5.1 をリリースしました。
    https://sourceforge.jp/projects/wppluginsj/downloads/32921/quick-comments-0.5.1.zip

    入れ替えた上で、設定画面の「編集後戻る位置」を変更してください。
    こちらのサイトであれば「comment-%ID%」と指定してやれば、いい感じになる筈です。

  8. みなみ より:

    入れ替えて、編集後戻る位置を
    #comment-%ID% と指定してみました。

    で、編集してみた。
    OK ですー。
    ありがとうございました!!

  9. みなみ より:

    (不具合発見)
    1)IE だと、↓コメント編集 の部分のリンクにマウスをあてても手のマークにならないようです。
    2)IE で編集後に何故かリストマークの数字が消えてしまいます。その後ページをリロードすると表示されます。

  10. yutaka より:

    最近のIEは、少しお利口さんになっているらしくIE8はOKでした(笑)

  11. みなみ より:

    ふむふむ、いいですねー!

  12. をかもと より:

    どもです。Ver.0.5.2 リリースしました。

    修正点は
    ・みなみさんに指摘された IE で「コメント編集」リンクが指のマークにならない。
    ・IE でコメント編集後、名前・メール・URLが入力不可になってしまう。
    ・ユーザー確認方法の厳格化(ただし 0.5.1 と同様のチェックも選択可能です)

    ただし IE6 マシン不調のため、現在 IE7 の環境でしかテストできてません。
    もし IE6 環境があれば、お暇な時で結構ですので確認してもらっても良いですか?

  13. みなみ より:

    Ver.0.5.2 に入れ替えてみました。
    IE6 IE7 共に ↓コメント編集 は
    ちゃんと手のマークになってくれます。

    ありがとうございました。

    (追記)
    編集後のリストマーク消滅は、IE6 IE7 共にまだ起こります。
    これはテーマによるのかも知れません。

  14. をかもと より:

    みなみさん、どもです。

    編集後のリストマーク消滅は、IE6 IE7 共にまだ起こります。
    これはテーマによるのかも知れません。

    原因が分かりました。
    対策版の 0.5.3 をリリースしたので、ご確認ください。
    https://sourceforge.jp/projects/wppluginsj/downloads/33038/quick-comments-0.5.3.zip

  15. みなみ より:

    対策版の 0.5.3 入れてみました。
    大丈夫ですねー IE6、IE7リスト番号OK です。
    戻り位置が微妙に変わったかも?

  16. をかもと より:

    戻り位置が微妙に変わったかも?

    気づきました?
    上マージンを50ピクセルだけ取りました。
    この辺の微調整は次バージョン辺りで、管理画面に取り込むかも。

  17. みなみ より:

    りょうかいですー。ありがと 🙂

  18. zbd より:

    TESTコメントです

  19. Test より:

    Quick Comments を自分の所にいれても全く機能してないので
    テストさせてください。

  20. みなみ より:

    Quick Comments は、最近テーマ変えてから動かなくなってるので、このコメント閉じておきます。作者にーさんの改訂を待ってます。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ