HOME

スペーストラベラーズ

space友だちと話題になったスペーストラベラーズを見てみた。聞いたことないタイトルだったけど、2000年の映画だったのね。この頃はあまり邦画を見ない時期だったし、第一今の仕事始めた直後で映画という単語すら忘れていた時期なのかも?この時期の怖いもの知らずな自分を思い出すと、ちょっとその頃の自分に勇気をもらったりする。

スペトラはみんなののりで出来上がってるような感じで、金城武もひさびさに見た。やっぱり一番光ってるのは深津絵里のキラキラした大きな目かな?ちょっとした気持ちの変化を目で表現してるのが絶妙だよね。どう書いてもネタばれしそうなのでうまく書けないけど、家族の話になったりするとちょっとほろっと来たり、抽象的な夢の話になったりするとすごく楽しい。みんなで何かに立ち向かう一体感、忘れていた自分にしかできない何か…なこととか、そんな部分がわたしにはツボだったりした。スペトラアニメは知らなかったけど、カッコいいね。


カテゴリー:シネマ

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ