HOME

WordPress 2.5.1 にした

とくに時期を見ていたわけでもなく、なんとなく 2.5 にしてみようかな、と思ったら、2.5.1 になってた。 まずローカルをバックアップして保存。WordPress 2.5.1 日本語版をダウンロードする。ローカルの既存ファイルを全て削除し、2.5.1 をフォルダに入れてインストール。プラグインとテーマを既存のもので上書きした。だいたいそのまま動くもよう。


本番アップもサーバー上のファイル全てDLして保存したのち全て削除、あらかじめローカルでテストした新規 2.5.1 アップロード&インストールで、ページを見るとプラグインの有効化もされててそのまま動きました。さすがです。こなれてます。

(変更したものメモ)
ローカルでパーマリンクURLを確認するために
c:\xampp\apache\conf\httpd.conf の
#mod_rewrite が入ってる行の # を外して上書き保存。

エンコーディング関連で、ブラウザで正しく認識させるために
wp-config.php の頭に
mb_language(“Japanese”);
mb_internal_encoding(“UTF-8”);
この2行を追加。

読み込みエラーを Firebug で調査し
プラグイン Highslide のズームアウトアイコンのパスを CSS で修正。

こんな感じかな。
クリーンインストールしたのでファイル構成もすっきりして気持ちいいです。

カテゴリー:WordPress

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ