HOME

ひよこ豆とレッドキドニー

あなたのブログは何ブログ?ってやってみたとき、こんな結果が出てたけど、いまやっても上位はほとんど変わってなかった。それでも WP や php が上がってきてるので少しは変化があったらしい。

今日は豆である。近所でほしい豆が手に入らないので、水煮豆を使ってたのだけど、使い切りですぐなくなっちゃう。すぐに使える豆を保存しておくのが夢だったので、ついにアマゾンでひよこ豆とレッドキドニーをまとめ買いして作ってみた。

とりあえずサラダやカレーやスープにも使えるレッドキドニーを一晩水に浸して翌日水を替えて15~20分煮てみた。初めてだったのでちょっと柔らかめになってしまったが、まあまあできてサラダやカレー、リクエストによりふつうの煮豆とかにもしてみた。水に浸すとむくむく 2 倍くらいになるので、次回はそれを計算に入れよう(鍋いっぱいになった…)。

豆はやっぱりイイナア。歯ごたえあるしヘルシーであるし、なんと言っても見た目がかわいくてテンションあがる。まだストックたくさんあるので、これからも豆の生活が続きます。


カテゴリー:ごはん

コメントは受け付けていません。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ