HOME

越後さむらい花梨入り神蛇

お酒の抽選会で当たり、新潟のお酒が届きました。越後さむらいにカリンを漬け込み、さらに高知県産のショウガを漬け込んだ、アルコール控えめのお酒。しゃれてます。

ビンの見た目は硬い感じですが、飲んでみるとなんともさわやかな果実酒です。花梨とレモン、生姜がこんなに日本酒とうまく融合しているなんてステキすぎます。こんな味初めて体験しました。あっちゅう間に蒸発してしまいました。

最初母が試飲したら、うーん、これは今までにないようでおいしいねー。って言ってた。母の舌は家で一番確かなので、母がおいしいと言えばおいしいのです。兄は不在で残念ながら飲めず、その後部屋に持ち帰り三河湖の手作りソーセージと菜の花をさかなにそのままくいくい飲んでしまいました。めずらしいお酒をありがとうございました。


カテゴリー:WordPress

7 Responses to “越後さむらい花梨入り神蛇”

  1. をかもと より:

    さむらいシリーズは、他にも梅酒もあります。
    これも旨いんだなぁ。

  2. yutaka より:

    おはよう〜 昨日はゴチになりました。アルコールと生姜とは、何とも想像できない味みたいですが美味しいんですねぇ。びんさんもまる貧、生物なので今夜やっつけます。もう一回撃沈できますわ〜

  3. みなみ より:

    をかもとさん
    これって健康酒っていうラベルが貼ってある
    だけに、飲んでるとパワーわいてくる感じ。
    梅も気になるなぁ・・

    びんさん
    蒸発するのはやいよね~!
    これはお取り寄せしてでも試す価値ありです。
    おすすめデス。

  4. ひかげ より:

    高知県産のショウガにつられてみたひかげです。

    この記事の画像は、携帯のカメラですか?

    アングルとピントの使い方がステキ。

  5. みなみ より:

    これはルミックスで撮ってますー。
    さらにフォトショップで補正とか
    いろいろ手間かけてます。
    ほめられてウレシす。

  6. ひかげ より:

    プチ情報ありがとうございます。

    撮影後もさることながら、
    撮影前も手間をかけているような気がします。

    手前にあるお酒の器も
    反射や写りこみの加減で
    2、3回動かしてたりして…。

  7. みなみ より:

    このごろはバックにレッツノートが
    入るパターンが多いかな。
    ひかげさんが高知県産だってことに
    先ほどブログ見て気づきました(笑)。

  • DIY WordPress ごはん たび イラスト ガーデニング コスメ コーデ シネマ スイーツ ダンスレッスン デイリーメモ ドラマ ドリンク ブック モバイル

  • アーカイブ

ページトップへ